履歴消去の神様

あらゆる履歴消去の方法を教えます

Amazonの注文履歴、検索履歴、購入履歴の消去方法

こんばんは。ありひろです。

突然ですが、Amazonで思いのままに検索をしてしまい、表示履歴が大量に残ってしまったものを削除したいと思ったことはありませんか?

また、思わず少々お恥ずかしいものを注文、購入をしてしまい人に履歴を見られたくないないなぁ。。と思った経験はありませんか?

私はモチロンあります。(笑)

今回はそんな状況を打破する履歴削除の方法を伝授!

 

 

Amazon履歴削除方法3

1.Amazon表示履歴の削除

スマホアプリからの表示履歴削除方法

スマホAmazonショッピングアプリ」より表示履歴を削除する方法。

まず、Amazonのトップページより下の方にスクロールし、「閲覧履歴」が表示されている部分の「閲覧を表示」をクリックする。

ここから閲覧履歴の削除やON・OFFが切り替えが可能です。

これで完了。スマホはすぐできて楽ですね。

PC版からの表示履歴削除方法

まずはAmazonの商品検索ページへ。そしてAmazonの管理画面へ。

一番下へスクロールすると閲覧履歴が表示されているので「閲覧履歴を表示して編集する」をクリックする。

右上の「履歴を管理」をクリックすると「表示からすべての商品を削除」もしくは「閲覧履歴のON/OFF」という表記がでますので希望の方へクリック。表示したくない閲覧した商品1つずつ削除する事も可能。

2.Amazon注文履歴の削除

こんな見出しを作ってしまっていて恐縮ですが、Amazonの注文履歴を削除することはできないようです。「注文履歴」の非表示は可能ですが、削除はできないようです。

3.Amazon購入履歴の削除

引き続き大変恐縮ですが、Amazonの購入履歴も削除することはできないようです。

どうしてもAmazonの注文履歴や購入履歴を削除したい方はAmazonのアカウントを新しく作り、今のアカウントを削除するしかないようです。先に見られたくないアカウントを閉じ、新たなアカウントを作成する形となります。Amazonのアカウントはメールアドレスのため、別のフリーメールを利用することで違う新しいアカウントを作成する事を推奨したいと思います。

また、余談ですがAmazonのアカウントは本名ではなくニックネームでの登録もできますので試してみてはいかがでしょうか。

 

以上、Amazonの表示履歴、注文履歴、購入履歴を削除する方法でした。特に注文履歴と購入履歴は完全削除できないので、お買い物の際は削除できないことを覚悟の上に楽しんでくださいね!

ありひろでした。